自粛で上がる自炊スキル その2

最近はアマゾンプライムでちょっと前に流行ったドラマを見ることにハマっています。お久しぶりです、山田です。アンナチュラル面白かったです、こりゃlemonも売れますわ!

さて、前回の鍋から約数ヶ月経ちましたが、その後もまったりと自炊を続けています。今回もさらっと作れる美味しいものを作りました。(別に自作のレシピでもなんでもないのに自慢げ)

今回は自炊というレベルなのか分かりませんが作ったのはこちら

すでに我慢できずにかじってるんですけどラピュタパンでございます!作り方が簡単なので無限に作れちゃうのが罪深いですね…。

ちなみに今回このラピュタパンを作るために使用した材料はこちら↓

  • パン(千葉のどこかで有名なパン屋さんのパン)
  • マヨネーズ(どこでも買えるやつ)
  • 卵(どこでも買えるやつ)
  • バター(マーガリンでも可)
  • チーズ (今回はスライスチーズ)

たったこれだけで作れるだなんて本当に楽ですね、やはり罪深いですね。

ラピュタパンは調べてみると色々とアレンジレシピがあるようで、それにも今後は挑戦してみたいですね。こうして自分の自炊を振り返ると結構充実してるなあと思いました。

もっともっと難しいのにも挑戦していきたいですね〜

それではこの辺で!

テレワーク時の服装

こんにちは、舩津です。

まだまだまだまだ新型コロナウィルスが猛威を振るっています。ある学者さんによれば最も感染しやすい状況は”どんちゃん騒ぎ”だとか。僕も騒ぎたい気持ちは山々、でも今は控えるのが賢明、何より健康が大切。皆さんも気をつけてくださいませ。

さてさて、弊社は今のところ週に大体2回ほど出社、それ以外はテレワークという形をとっています。テレワークを始めて約半年。もうだいぶ慣れ、自分のペースができてきたように思います。

快適なテレワークにはもちろんデスク環境も大事なのですが、服装も大事。最近急に暑くなったので涼しく、且つ動きやすく、且つリラックスできる服装。そんな服装を求めいくつか試した結果最近はこれに落ち着いています。

ロンジー!!

ロンジーは、ミャンマーで昔から日常的に着られている民族衣装です。(男性用を「パソー」、女性用を「タメイン」と呼ぶ)。筒状の布を腰に巻き付けて着用します。去年ミャンマー旅行の際購入し現地では着ていたのですが、日本に帰ってきてからはもったいなあと思いつつもずっとタンスの中。このテレワーク中に何気なく取り出して着てみたのですが、これが意外にもいい感触!!通気性は高く涼しいし、立ち上がるのも歩くのも足の動きを抑えず動きやすい。多少締め付け感はあるものの気になるほどでもない。家に1枚しかないのでミャンマーでもっとたくさん買っておけばよかったと現在後悔しているところです。(日本では売ってないんですよねえ・・・)

このロンジーを着て仕事をし出してから生産性が上がったような気がします。うん、たぶん、きっと、上がった、はず。

ではではこの辺で。舩津でした。