twitterのブックマーク機能、活用してますか?

わたしは制作に関する情報収集によくtwitterを利用しています。
以前は気になる投稿があるとブックマーク代わりに「いいね」や「リツート」をしていたのですが、この方法だと制作に関係ないものも混ざってしまって、後で見直す時にちょっと不便でした。
でも、ブックマーク機能が追加されてからは制作に関するものだけをブックマークすることで、見返したかった情報がすぐ見つけられて大活躍しています。

今回はわたしが最近ブックマークしたツイートを幾つか紹介したいと思います。

人気のVS Codeの機能拡張のツイートです。ブラウザとVS Codeを行き来せずにコーディングできて効率が上がりそう!と思わずブックマークしてしまいました。

弊社エンジニアも使っているAdobe XD関連のツイートです。画面ラフ作成につかえるこういう情報はありがたいです。

デザイナーにはおなじみコリスさんのツイート。こういう素材関連はよくブックマークしています。

こちらも素材系のツイートです。こういうのをあとから探すのはホント大変なので、ブックマークできて助かってます。

ぜひ、みなさんもtwitterのブックマークを活用してみてください。