自転車部(Grand tour)

開幕しましたツール・ド・フランス!という記事を書こうと思っていたら、もうシーズン自体が終了してしまいました。

Bianchi乗りとしては、ひっそりとTeam Jumbo-Vismaを応援していたのですが、悲しい・嬉しいシーズンでした。

個人的にツール・ド・フランスを見るようになったのはここ2、3年ですが、昔フランスに行った時に最終日だけ見た事があります。その時はカデル・エヴァンスがマイヨ・ジョーヌでした。

人多い!ぐらいの記憶しかありませんが、写真があったので。

お土産で買ったマイヨジョーヌマグカップはまだ家活躍しています。

自転車部(映画紹介)

自転車部です。

が、最近はご時世がご時世なので全然関係ない家にあるDVDを紹介したいと思います。

チェン・ユーシュン監督『熱帯魚』です。

1995年の台湾映画で、最近デジタルリストアされブルーレイが発売されました。

台湾ニューシネマ感もあるのですが、なんだか爽やかのある素敵な作品です。

青春ドタバタコメディといった感じでしょうか。

手短ですが、大変おすすめです!

熱帯魚公式サイト

自転車部(榛名山)

毎度お馴染みの自転車部です。

今回は大晦日に走った榛名山。

毎年5月に開催されている榛名ヒルクライム(通称:ハルヒル)の地です。

スタートラインには、ちゃんと目印があります。

今回は榛名神社までが目標。距離は11km。

時期的なのもあるかと思いますが、車通りが多くないので走りやすいです。

7km程進むと、ハルヒル初心者コースのゴールが見えてきます。

途中で下りのサイクリストさんと何度かすれ違います。

みなさんと挨拶していきます。「ファイト〜」と言ってくださる人もいて、元気でます。

榛名神社の鳥居が今回ゴール。

今年のハルヒルに出る予定ですが、その時は榛名湖コースなので、これより4km程登った先になります。

ベンチで小休憩し、下山。

とても暖かな日だったので、結構大変でしたが、良きサイクリングでした。

自転車部(両神山)

自転車部です!

てなわけで、活動報告を。

年末に、埼玉県の両神山にソロライドしてきました。

スタートは秩父駅。

両神山の入り口まで、20km程走ります。頂上?までは約10km。

初心者の私としては少し辛いところもありましたが、基本的には登りやすい感じです。前日に雨が降ったのか、路面状態は微妙でした。

基本は細い一本道を進む感じで、車も殆どきません。自転車の人もすれ違いませんでした。

途中、川沿いを走りますが、せせらぎが心地よいです。

秩父駅まで戻ってきた後に、名物のわらじカツ丼でお腹を満たして帰りました。

また、いい季節にハンディレコーダーでも持っていってみたいです。

最後にブログ用に撮ったブレブレの画像達を。

カラオケ部もあります

こんにちは、入社5年目の舩津です。会社の中ではそこそこ古株です。でもスタッフブログに登場するのは初めててです。今後もたまに登場する予定なので、どうぞよろしくお願いします。

さてさて、以前の記事で我が社には自転車部なるものが存在することを紹介しました。

自転車部

実はですね、もうひとつ部活があるのですよ。

それは・・・

カラオケ部!!

活動内容は・・・みんなでカラオケに行って穏やかに盛り上がることです。

昨年の最終出社日にカラオケ部以外の人が納会の準備をしているのを尻目に、第1回の活動が行われました。日頃のストレスを発散すべく、メンバー5人で計4時間歌ってきました。

その様子がこちら。

見えないモノを見ようとして 望遠鏡を覗き込んだ♪
選曲時はみんな真剣です

J-POPあり、アニソンあり、ボカロあり、懐メロあり、もう何でもあり。自由に自分の好きな曲を楽しく歌うのがモットー。

社員の普段と違う顔が見れて、それもまた楽しかったです。

第2回はいつ開催されるのか・・・予定は未定でございます。でも、またやりたいです。

ではでは、舩津でした。

自転車部

弊社にはひっそりと自転車部なるものが存在します。

自転車を愛でたりすることが目的の初心者の集まりです。

自転車部の紹介は初めてなので、メンバーを軽く紹介したいと思います。

・部長

ARGON18(GALLIUM CS)を最近買った人。

来年にはディスクロード買うんじゃ無いかなと思う人。

・メンバー1

LAPIERRE(XELIUS SL)を最近買った人。

クロスバイク購入から3ヶ月でロードを買った人。

・メンバー2

BIANCHI(Sempre pro)を1年半ぐらい前に買った人。

クランクをsuginoにしたい人。

・メンバー3

Cannondale(不明)をいつからか持っている人。

難癖をつけて、幽霊部員と化している人。

そんな自転車部のメンバーで先日ヤビツ峠を登ってきました。

関東サイクリストには有名な峠ですね。

速い人は30分で登るらしいですが、我々は1時間!

山頂で丹沢サイダー!

下りは寒い!

ラーメン食って、平塚駅で解散!