散歩はじめました

少しずつ暖かい日が増えてきました、気が付けばもう3月半ばですね。

トリックスタジオでも新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大受け、
3月4日からリモートワーク(在宅勤務)を実施しています。
まだ短期間ですがリモートワークのメリットデメリットがあると感じています。

メリットは、通勤時間がないこと。
満員電車に乗ることなくいつも家を出る時間に仕事を始めることができます。
そして自分の仕事に集中することができます。

デメリットは、社内のコミュニケーションです。
必要に応じてテレビ会議やSlackなどのチャットツールでコミュニケーションはとっていますがいつも実際に会って話す場合とでは慣れないこともあり改善が必要かなと感じています。
もう一つのデメリットは、想定外の運動不足でした。

リモートワークだととにかく動かない。
通勤していると駅まで歩いたり階段を上ったり運動をしているのだと気づかされました。
最近は、運動不足と気持ちのリフレッシュをするために毎日散歩をすることにしています。

先日、近所の桜の名所を散歩してみたところ桜の蕾はだいぶ膨らみ色づいていました。

そして、一輪だけ開花していました。
夜だったので写真がわかりにくいかもしれません・・・

暗いニュース多く、外に出ることを躊躇しがちですが
運動とリフレッシュを兼ねて小さな幸せをみつけにいく散歩おすすめです。

出かけたら手洗いうがいは忘れずに

弊社の新型コロナウイルスの対策については、詳しくはこちらをごらんください。
【お知らせ】新型コロナウィルスの対策について  ( https://www.trick-studio.jp/news-20200303.html)
【お知らせ】新型コロナウィルスの対策について(期間延長) ( https://www.trick-studio.jp/news-20200313.html )

【お知らせ】新型コロナウィルスの対策について

弊社では、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大が始まっている状況を鑑み、従業員及びお取引先様の安全確保を目的として、以下の対応を実施いたします。

■対象期間
2020年3月4日(水)から13日(金)まで、下記の通りの対応を取らせていただきます。
※以降の対応については、今後の状況を鑑みながら、3月12日(木)までに判断いたします。

  ・原則としてリモートワーク(在宅勤務)での業務を実施
  止むを得ず出社が必要な従業員に対しては、時差勤務を推奨。
 ・混雑が予想される場所への外出の非推奨
  ・オフィス・自宅における感染予防のマスク、手洗い、除菌の徹底

代表電話はつながりにくくなっておりますので、現在開発が進行中のお客様につきましては、各担当者に直接ご連絡ください。
新規のお問い合わせはお問い合わせフォームからご連絡いただくようお願い致します。
業務時間中(10:00~19:00)はEメール、Slack、FB messenger、テレビ会議などの通信手段によって
コミュニケーションは常に取れる状態にさせていただいておりますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

お客様の皆様にはご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。


株式会社トリックスタジオ 代表取締役 大西 文一