今年見た映画とかの話。

どうも、社員です。

適当に名乗っていますが、今後映画・音楽的な紹介等ができたなと。

あと、弊社ではSNS運用を頑張っているので、是非見ていただけたらと思います。

https://www.instagram.com/trick_studio_jp/

てな訳で、まだ少しありますが今年見たオススメ映画の紹介をしたいと思います。

今のところ、今年の鑑賞本数は大小合わせて約130本。

簡易ホームシアターを作ったので、配信サービスを使うことも多いですが、できるだけ映画館で見るようにしています。

なお、私には言葉の能力がない故、素敵な点を1、2行書くだけなので映画の詳細は調べていただければと思います。

犬神家の一族 監督:市川崑

映像として、とてもスタイリッシュでずっと面白い!

んでもって、大野雄二の音楽も素晴らしい。

花様年華 監督:ウォン・カーウァイ

トニー・レオンとマギー・チャンの大人な距離感が楽しめます。

マギー・チャンがホテルの階段を上り下りするシーンがあるのですが、素晴らしい!

劇中で流れる「夢二のテーマ」もまたいい!

PLAN 75 監督:早川千絵

倍賞千恵子の佇まいが素敵。

倍賞千恵子と河合優実のやりとりが素晴らしい!

ピロスマニのアラベスク 監督:セルゲイ・パラジャーノフ

幻想的な映像美!

裁かるゝジャンヌ 監督:カール・テオドア・ドライヤー

アートで、圧倒的表情!

そして人生はつづく 監督:アッバス・キアロスタミ

希望とおしゃれ!

王立宇宙軍 オネアミスの翼 監督:山賀博之

音楽と、発射の描写!

ハッピーアワー 監督:濱口竜介

個々の人間性!

ソドムの市 監督:ピエル・パオロ・パゾリーニ

気持ち悪い!

もはや何も伝わらなかったかもしれませんが、以上です!

兎にも角にも素敵な年末映画ライフをお過ごし下さい。