【新オフィス紹介】内装DIYにチャレンジ!~エントランス編~

内装のDIYチャンレジ第2弾は、エントランスの壁面を珪藻土(けいそうど)で仕上げました。

入居前のエントランス付近。
間仕切りも何もない普通のワンフロアだったので出入り口扉は丸見え。そして流し台スペースにも扉がなく、丸見え状態でした。

施工前-エントランス

そこへ新たに間仕切り壁を施工してもらい、トイレの前室、流しスペースに扉、さらにオフィスへの内扉をつけ、エントランスホールができ上がりました。

エントランス壁作成

珪藻土を準備。マウスとキーボードをコテとコテ板に持ち替え、エントランスの壁へ塗っていきます。

エントランス壁塗り

エントランス壁塗り2

ぶっつけ本番ではじめたので最初は恐る恐るでしたが、コツを掴んでしまえば簡単でどんどん塗り進めることができました。

ラフな感じを残す塗りっぱなしの仕上げにしたことで、味わいのあるエントランスになりました。
ご来社の際はぜひご覧ください!

【新オフィス紹介】内装DIYにチャレンジ!~床編~

今回のオフィス移転では、自分たちで一部、内装のDIYにもチャンレジしてみました。

入居前の様子です。ちょっと古い感じの一般的なオフィスでした。

このタイルカーペットを、古材でオールドウッドな感じの床材にDIYで張替えました。

 

張り替えるだけの簡単な作業とはいえ、初めてのことなのでちょっと慎重にスタート。
床材はカッターで簡単にカットできたので助かりました。

肉体派・板垣さんが地味な作業ですがもくもくと作業を続けてくれています。このあと大西、川路も加わり3人がかりで2日間で無事全面を貼り終える事ができました。

新オフィスのご紹介

新しいオフィスに移ってきて、ほぼ一ヶ月がたちました。

必要な家具やデスクも買い足し、やっと落ち着いてきましたので、改めてオフィス風景をご紹介したいと思います。

 

【ディスプレイ有りデスクスペース】

移転を機にフリーアドレスを試しています。ディスプレイを利用したいスタッフはこちらで作業できます。
左側アクリル窓の奥は、会議(接客)スペースになっています。

 

【ソファスペース】

ちょっとカフェ風な一人掛けソファとリクライニングソファ。
休憩はもちろん、こちらで作業しても全然OKなのがフリーアドレスのいいところ。
スタンディングデスクもあります。

 

 

【会議(接客)スペース】

オフィス内をご覧いただけるちょっと変わった会議(接客)スペースです。
ちょっと天井が低いので少しでも広く感じていただければ、、という苦肉の策でもあるのですが、ご来社頂いた方には概ね好評を頂いてます。

 

最後におまけのミニ四駆コーナー(笑)
パターマットもある、ちょっと息抜きスペースです。

一旦、こんな形に落ち着いたオフィスで日々業務をおこなっています。
このままっていうこともなく、より良くなるよう過ごしやすくなるよう改善していきたいと思います。