ランチミーティングしました

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルスとの戦いも気づけば3年目に突入しているんですね。
政府からも5月から「5類」に引き下げるとの発表もあったりと「ウィズコロナの生活」も少しずつ変化が出てきているなと実感しています。
今年こそ通常の生活に戻ってほしいですね。

トリックスタジオの受託チームでは、引き続きリモートワークを行っています。
お客様との打ち合わせも、オンライン会議で行うことが多いです。
しかし対面でお客様と打ち合わせする機会も少しずつですが増えてきています。

先日、お客様とランチミーティングを行いました。
お客様のご好意で美味しいランチを食べながらのミーティングとなりました。

ブログにも何度か登場していますが、「美味しい銀座デリバリー」を利用しました。
職場での会食や会議用にぴったりな商品が揃っています!
トリックスタジオでは、「美味しい銀座デリバリー」のシステムをお手伝いさせていただいております。

銀座みかわやさんのハンバーグステーク弁当

日東コーナーさんのロールキャベツ&鶏モモ肉の炭火焼串ライスプレート 

私は、こちらのお弁当を食べました。日東コーナーさんのロールキャベツ大変美味しかったです。
美味しいスープとサラダも付いていました。

銀座Sun-mi高松さんの黒毛和牛ステーキサンドイッチ

銀座Sun-mi高松さんのサンドウィッチは、お肉が柔らかくて本当においしかったです!!!!
職場や自宅で銀座の老舗や名店の味をいろいろと楽しめるのが「美味しい銀座デリバリー」のいいところですね!!

オンライン会議は、どこからでも参加できたり、移動時間が不要だったり、都合がつけば当日でもすぐに打ち合わせができたりとメリットはたくさんあります。
対面での打ち合わせは、直接対面しているので、参加者同士で意思疎通がしやすいです。そして、今回のように打ち合わせの前後にもコミュケーションをとることが可能なのでより細かく意思疎通ができているのではないかと思います。
状況に応じてオンライン会議、対面会議を併用していけると良いのではと個人的には思っています。

引用:美味しい銀座デリバリーウェブサイト

美味しい銀座デリバリー
美味しい銀座デリバリーは、銀座料理飲食業組合連合会を中心に、銀座らしい本物のおもてなしの心と、日本の商業中心地・銀座の店舗としての誇りを持ってお料理をお届けいたします。
温かみのある店づくり、お客様への気配り、材料を吟味し手間を惜しまない調理。
ご家庭や職場で、磨き続けた一流の銀座の味をお楽しみください。

https://ginza-deli.jp/