オンラインランチ

自粛生活の中でオンライン飲み会をされたという方も多いのではないでしょうか。
今回は、オンライン飲み会ではなくオンラインランチを開催しました。
新型コロナの流行により顔を合わせる機会がなくなってしまっているので
昼休みを利用してランチをしながら情報交換や気分転換ができればとの趣旨で開催が決まりました。
それぞれ昼休みの時間も違うということもあり自由参加、入退出自由でした。

最初は、毎日オンラインで顔を見ている社内メンバーしか参加者おらず不安な幕開けとなりました…。

今回のオンラインランチでは、Microsoft Teamsを利用しました。
今までは最大4人までしか映像が表示できませんでしが、画面が9分割されるようになり最大9人まで映像が表示されるようになりました。
人数の多い打合せでも使いやすくなりました。ビデオ会議で顔が見えないのは不安ですよね。

途中から普段別々に仕事をしている人たちも参加!
賑やかなランチになりました。

昼休憩の時間が違う等で参加できなかった人たちもいるので近々第二回オンラインランチが開催されるようです。

首都圏の緊急事態宣言は今日にも解除されるとの報道もありますが
解除後も新しい生活様式のもとでの生活が求められています。
オンライン飲み会だけではなくオンラインランチもどうでしょうか。

自転車部(映画紹介)

自転車部です。

が、最近はご時世がご時世なので全然関係ない家にあるDVDを紹介したいと思います。

チェン・ユーシュン監督『熱帯魚』です。

1995年の台湾映画で、最近デジタルリストアされブルーレイが発売されました。

台湾ニューシネマ感もあるのですが、なんだか爽やかのある素敵な作品です。

青春ドタバタコメディといった感じでしょうか。

手短ですが、大変おすすめです!

熱帯魚公式サイト

【お知らせ】新型コロナウィルスの対策について(期間延長)

対象期間を延長し、3月16日(月)以降も5月31日(日)まで対策を継続することといたします。
※以降の対応については、今後の状況を鑑みながら、5月28日(木)までに判断いたします。

 ・原則としてリモートワーク(在宅勤務)での業務を実施
  止むを得ず出社が必要な従業員に対しては、時差勤務を推奨。
 ・混雑が予想される場所への外出の非推奨
 ・オフィス、自宅における感染予防のマスク、手洗い、除菌の徹底

代表電話はつながりにくくなっておりますので、現在開発が進行中のお客様につきましては、各担当者に直接ご連絡ください。
新規のお問い合わせはお問い合わせフォームからご連絡いただくようお願い致します。
業務時間中(10:00~19:00)はEメール、Slack、FB messenger、テレビ会議などの通信手段によって
コミュニケーションは常に取れる状態にさせていただいておりますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

お客様の皆様にはご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。



株式会社トリックスタジオ 代表取締役 大西 文一